🌸 牧野ヶ池お花見 🌸
ふれあいサロン 令和8年3月29日(日)
前山コミュニティーセンター「ふれあいサロン」では、令和8年3月29日(日)に牧野ヶ池緑地でお花見を開催しました。
折しも桜は見ごろを迎え、池のほとりの遊歩道は満開の花が咲き誇る絶好のお花見日和となりました。
参加者の皆さんは芝生広場に集合し、桜のトンネルが続く遊歩道をのんびりと散策。水鳥たちも出迎えてくれる中、笑顔あふれる春の一日を楽しみました。
折しも桜は見ごろを迎え、池のほとりの遊歩道は満開の花が咲き誇る絶好のお花見日和となりました。
参加者の皆さんは芝生広場に集合し、桜のトンネルが続く遊歩道をのんびりと散策。水鳥たちも出迎えてくれる中、笑顔あふれる春の一日を楽しみました。
🌸 芝生広場から出発!
牧野ヶ池の芝生広場でみんなで集合写真。満開の桜をバックに、笑顔いっぱいでいざ出発です!
🌸 桜並木の遊歩道を散策
満開の桜のトンネルが続く遊歩道を、みんなでのんびり歩きました。
👨👩👧 子どもも一緒にお花見
小さなお子さんも一緒に参加。世代を超えてにぎやかな散策となりました。
🌸 満開の桜
牧野ヶ池の桜はちょうど見ごろ真っ盛り。美しい花が間近で楽しめました。
🐶 ワンコもお花見
かわいい服を着たワンちゃんも桜の下でお花見。公園ならではのほのぼの風景でした。
🦢 アオサギ
池のほとりの葦の中にたたずむアオサギ。凛々しい姿で迎えてくれました。
🦆 ハシビロガモ
水面に映る鮮やかな羽色が美しいハシビロガモ。牧野ヶ池の常連さんです。
